 


【2005年ジャパンカップ回顧】ハーツクライにみる血統の共時性 

 第25回ジャパンカップ(2005年11月27日)は、英国馬アルカセ
ットが2:22.1のレコードで優勝しました。同タイムのハナ差2着に
敗れたハーツクライは、これでGIは、ダービー、宝塚記念に加え
て3回目の2着。レース後、出馬表を見直して、アレっと気付いた
事が、ハーツクライはダービーに続いてまたキングマンボ産駒に負
けたかということでした。
 そこで、ハーツクライの過去の成績を見てみると、面白い血統の
共時性が見つかりました。
=========================
新馬[04/01/05]
1着 ハーツクライ
2着 ミヤタイセン(父父キングマンボ)

若葉S[04/03/20]
1着 ハーツクライ
2着 スズカマンボ(母父キングマンボ)

京都新聞杯[04/05/08]
1着 ハーツクライ
2着 スズカマンボ(母父キングマンボ)

東京優駿(ダービー)[04/05/30]
1着 キングカメハメハ(父キングマンボ)
2着 ハーツクライ

ジャパンカップ[05/11/27]
1着 アルカセット(父キングマンボ)
2着 ハーツクライ
=========================

 ハーツクライは、これで通算成績【3.4.2.6】になりましたが、連
対7回のうち、5回までもがキングマンボの血が入った相手との連
対でした。
 これからは、ハーツクライの出走するレースは血統表にキングマ
ンボ
が入っている馬に注意が必要と言えそうです。

>>競馬blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ



競馬ブログ 競馬予想・馬券術 競馬blogランキング
 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umasen.blog23.fc2.com/tb.php/73-ecf65e66

ジャパンカップ 回顧

冬のキングマンボと、東京巧者の競演・・・言葉がありません・・・Photo By 共同 ■血統優勝馬アルカセットは父キングマンボ。今年の古馬混合G1芝1600m以上では、父もしくは母父ネイティヴダンサー系が、必ず1頭が3着以内に。今年のJ....
  • [2005/11/28 02:04]
  • URL |
  • うまなりの世界 |
  • TOP ▲

第25回ジャパンカップ 回顧

第25回ジャパンカップは2.22.1のレコードタイムでデットーリ騎乗のアルカセットがハナ差で制しました。 高
  • [2005/11/28 06:03]
  • URL |
  • Target de WinGet |
  • TOP ▲

ジャパンC回顧【血統フェスティバル】

1~5着馬の血統を見ながら【ジャパンC】を振り返ります。
  • [2005/11/28 09:39]
  • URL |
  • 【血統フェスティバル】blog |
  • TOP ▲

ジャパンカップ回顧 ~2,400の帝王、ホーリックス以上のレコード~

上位人気で決着しちゃいましたねー。ハーツが降着になるかと思ったんですが。デットーリに感服。結局スカですorz結構トラックバックされてる方がいらっしゃるので、以下本記事としてこれ書きますね。(上は率直な感想として残しておきます)では振り返ってみましょうか。レ
  • [2005/11/28 10:43]
  • URL |
  • stay_gold.com |
  • TOP ▲

JC&JCD・予想回顧

両レースでレコード更新!!今年のJC&JCDは,その名に恥じない素晴らしいレースでした.JCDは,◎カネヒキリで外国馬は全て無視したまでは良かったんですが,それ以外の3頭が全て馬券に絡まない結果に終わりました.2着シーキングザダイヤの横山さんは,もは....
  • [2005/11/28 19:07]
  • URL |
  • H.E.L.P. ~当たらない予想~ |
  • TOP ▲

ジャパンカップ・回顧 - ・・・ -

○| ̄|_ハーツクライ・・・・・・またもやドンガバチョ。凹む・・・。詳しい回顧はナシの方向で。 ↑大学生ランキング ↑医学生ランキング
  • [2005/11/28 19:25]
  • URL |
  • 気の向くままに思うまま |
  • TOP ▲

見どころ十分、ハーツクライ(2005ジャパンカップ)

前日のジャパンカップダートに続いて、ジャパンカップでもレコードタイムが出ましたね。開催最終日の馬場での高速レースになったわけですが、明日以降両レースに出走した馬たちの(もちろん他のすべての馬も)故障のニュースが出ないことを祈ります(と言ったそばから期待の
  • [2005/11/29 17:00]
  • URL |
  • 馬券を買わない競馬好きの日常 |
  • TOP ▲

第25回ジャパンカップ

今回はご覧の通り、2着以外の掲示板です。惜っしぃ~^^;武さん以外みんな外国人騎手っていうのがなんとも・・・。しかし、デットーリ強し!JC3勝目。ハーツクライもG?2着が3回目だっけ?勝ち馬アルカセットはキングマンボ産駒で仏サンクルー大章典の勝ち馬・・・って
  • [2005/11/29 22:33]
  • URL |
  • どうせ誰も見てませんからっ☆★ |
  • TOP ▲

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


 

