 


【2006年ジャパンカップ予想】飛ぶ走りは東京コースでこそ 

【2006年ジャパンカップ出馬表】
馬名 性齢 斤量 騎手
1 1 ハーツクライ 牡5 57 C.ルメール
2 2 スウィフトカレント 牡5 57 横山典弘
3 3 ウィジャボード 牝5 55 L.デットーリ
4 4 ユキノサンロイヤル 牡9 57 田中勝春
5 5 トーセンシャナオー 牡3 55 後藤浩輝
6 6 ディープインパクト 牡4 57 武豊
7 ドリームパスポート 牡3 55 岩田康誠
7 8 フサイチパンドラ 牝3 53 福永祐一
9 フリードニア 牝4 55 T.ジレ
8 10 コスモバルク 牡5 57 五十嵐冬樹
11 メイショウサムソン 牡3 55 石橋守

◎ディープインパクト

出走馬に明確な逃げ馬が不在の今レースで瞬発力勝負になりそうな
展開なら、他馬の平均より50センチもストライドが大きい当馬は、
東京コースの長い直線でさらに威力を発揮すると思います。


○メイショウサムソン

瞬発力勝負では分が悪い馬達が早めのスパートで粘り込みを狙うな
ら、その中では当馬が最も有力と思います。東京コースで走った2
戦の共同通信杯、ダービーと連を外しておらずコース適性もあり、
また、10~11月に行われる東京芝においてオペラハウス産駒は連対
率が良く、野芝が枯れ、洋芝が主張してくるこの時期の馬場が当馬
に味方すると考えます。

馬券は、○の単勝、◎→○の馬単。


●参考文献

競走馬の科学 速い馬とはこういう馬だ
著者:日本中央競馬会競走馬総合研究所



リストウォッチ(腕時計)


競馬ブログ 競馬予想・馬券術 競馬blogランキング 



競馬ブログ 競馬予想・馬券術 競馬blogランキング
 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umasen.blog23.fc2.com/tb.php/456-9648c374

第26回ジャパンカップ 予想

第26回ジャパンカップはどうやら良馬場で行われるようです。 実績はディープインパクトとハーツクライが抜けていますが、◎はメイショウサムソン。 枠別、馬番別データを見ると大外は馬券に絡んでいま
  • [2006/11/26 09:53]
  • URL |
  • Target de WinGet |
  • TOP ▲

ジャパンカップ【軸馬◎と妙味☆】予想

“◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。 選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。 ※出馬表(ランク入り)はクリックで別窓で開きます。
  • [2006/11/26 10:54]
  • URL |
  • 競馬SevenDays |
  • TOP ▲

◎ディープインパクト ジャパンカップ(2006年)【血統フェスティバル】予想

【ジャパンカップ】の予想。出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。
  • [2006/11/26 11:57]
  • URL |
  • 【血統フェスティバル】blog |
  • TOP ▲

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


 

