 


【2006年スプリンターズS回顧】持ち時計とプレレーティング 

 スプリンターズS(2006年10月1日)は1番人気テイクオーバー
ターゲットが1:08.1のタイムで優勝しました。今回注目した点から
回顧したいと思います。

●【2006年スプリンターズS結果】
馬名 プレR
1 7 13 テイクオーバーターゲット 119(S)
2 2 4 メイショウボーラー  108(M/D)
3 1 2 タガノバスティーユ 100(S)
8 7 14 サイレントウィットネス 121(S)
5 5 9 ベンバウン 115(S)
S(1000m以上-1400m未満)
M(1400m以上-1900m未満)
D(ダートでのレース)

 プレレーティングの評価通りレーティングが高い外国馬が3頭、
掲示板を占めました。中でも優秀な持ち時計と陣営のこのレースに
掛ける意欲が高いテイクオーバーターゲットが1着でした。
外国馬の出走するレースは、ある程度このレーティングで力関係を
計り、そこから日本の芝適性やモチベーションを考慮することで的
中に近付けそうです。

 レース内容は、上がり3Fが35.3秒と遅いことからペースはかな
り速かったと思います。無酸素性エネルギーの容量の大きさを問わ
れるこの流れを先行し、勝ったテイクオーバーターゲットの強さは
もちろん、2着のメイショウボーラーも潜在能力の高さを示しまし
た。単穴で狙った2頭には3着のタガノバスティーユのような展開
を期待したのですが、追走で脚を使いシーイズトウショウを差し切
った時の末を繰り出すことはできませんでした。

◎テイクオーバーターゲット→1着
▲ビーナスライン→11着
▲チアフルスマイル→6着

【2006年スプリンターズS予想】プレレーティングを見ると

【2006年スプリンターズS予想】外国馬の芝1200m持ちタイム


イーバンク銀行株式会社
イーバンク口座があればJRAの即PATができる!
10月7日(土)よりサービス開始!

競馬ブログ 競馬予想・馬券術 競馬blogランキング



競馬ブログ 競馬予想・馬券術 競馬blogランキング
 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umasen.blog23.fc2.com/tb.php/402-77ec838e


オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


 

