 


2005年度収支[9/10-12/25] 

2005年度収支と言ってもこのブログを初めて実質4ヶ月なのですが、

少ない点数で当る確率が高い単勝・複勝を中心に<資金をなるべく減らさず>楽しく続ける競馬予想ブログ

として実際、今年度資金を減らさず楽しく続けられたのか?振り返りたいと思います。

===■2005年度収支[9/10-12/25]==================

<的中率> 33% [31/95]

<回収率> 101% <購入> 9500円 <払戻> 9560円 <利益> 60円

==================================
収支結果を見て「想定外」です。まさかプラス収支とは…。
もちろんプラス収支を目指して予想や研究に取り組みましたが、控除率を考え
て正直、回収率80%近くになれば上出来と考えていました。それでも結局はもっ
と低い数字になるだろうと思っていました。


===■単勝・2005年度収支[9/10-12/25]===============

<的中率> 29% [12/42]

<回収率> 119% <購入> 4200円 <払戻> 4980円 <利益> 780円

==================================

===■複勝・2005年度収支[9/10-12/25]===============

<的中率> 36% [19/53]

<回収率> 86% <購入> 5300円 <払戻> 4580円 <利益> -720円

==================================

単勝、複勝別に見てみると複勝が足を引っ張っています。

2005/11/05 洛陽S トップパシコ 複勝1030円

というまぐれがあってこの数字なので、精度が悪いですね。トップパシコ様様
です。足向けて寝られませんね。複勝は2倍以上付きそうな馬を選択するよう
にしていたのですが、レースが終わってみるとしばしば2倍を割り込んでいる
ことが多かったので、的中しても利益が増えなかったことが数字の悪さに出た
と思います。

●予想方法について

<収穫>
今まで血統については予想の要因の中で、それほど重視していなかったのです
が、今回分析してみて少し結果が出たのが良かったですね。これまでの予想で
は選択出来なかった馬を拾えたので。今年に限っては努力が実りました。

<反省>
狙った馬を見限った次走、何度か勝たれてくやしい思いをしました。

2005/11/12 メジロニコラス 単勝 720円 複勝 210円
2005/11/27 マルノユビキタス 単勝 690円 複勝 160円
2005/12/24 ブルーフランカー 単勝 450円 複勝 180円

など前走狙っていた馬に勝たれてしまいました。・・・orz
本来このブログは自分の備忘録として残しているのにこの体たらく。
来年は、もう少し見る目を養いたいと思います。(追っかけ続けて裏目に出た
りして。)

●総括

上出来の一言に尽きます。本当に1年間通していたらこの結果より低いでしょ
う。ただ、予想の方向性は間違ってなかったのかなぁと思います。来年「0」
からのスタートではなく、「1」からのスタートを切れそうな、楽しく続けられた
2005年でした。

>>競馬blogランキングへ



競馬ブログ 競馬予想・馬券術 競馬blogランキング
 

コメント

こんばんわ♪勝手にお奨めサイトとしてリンクさせて頂きました。これからも宜しくお願いします。

マンケンアッキーさん
当ブログ「うません」をリンクして頂き、有難う御座います。
こちらこそ宜しくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umasen.blog23.fc2.com/tb.php/106-a8e6159f

2005 G?◎予想成績+キルトクール成績

 2005年も、あと1日。。。  収支成績を出そうと思ってましたが、かなり醜い結果に終わってるので  ソレをUPするのは中止wMOTTOIさんを例に取り◎○+キルトクール馬の集計をして見ますw  2005G?◎○予想結果一覧(エクセル形式)  ◎+○   勝率=41
  • [2005/12/31 07:26]
  • URL |
  • 【偽】近藤利一の競馬予想 |
  • TOP ▲

オンライン競走馬育成シミュレーション【競馬伝説Live!】
1日10分!基本プレイ0円で、気軽に楽しめます。
全国のユーザー馬主と対戦しながら頂点を目指しましょう!


 

